忍者ブログ
Admin*Write*Comment
チャネリングルームhappiness
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あついですね。

今本当に梅雨なのか…と不安になり。水不足…というコトバだけが頭を駆け巡る毎日です。

こんな暑い日は香で癒されようと思い、アロマBOX(ただの箱ですが)
からラベンダーをチョイス。

机の上には水晶ヒトツ。



ラベンダーは特に状況を選ばないオイル。なんにでも役立つというか。使うに苦労しないオリル

水晶も同じような石。

そういえば、アロマとクリスタルは相性がよくて、クリスタルにアロマを垂らすと香にパワーが混ざるとか。

同じような性質のオイルとクリスタルなら相性もよさそう、

やってみよ(笑

いつも嗅ぎなれた香りなのに、今日の香は違う…穏やかだ。
ラベンダーの嫌味な香がしないのです。

暑い日なら特にラベンダー独特の甘い香が鼻につくのですが、それがないのです。
量にもよるのかな~と思いもしましたが、
鼻を近づけても大丈夫。

むしろ香にエネルギーさえも感じます。
あらステキ☆

最近チャクラについて勉強をしたいとおもい。学習中なのですが、
チャクラの浄化にはアロマオイル&クリスタルのコンビがとってもいいように思えてきました。

チャクラに対応したアロマオイルだってあるし、もちろんクリスタルも
この二つをもっと知るべきことがあるんじゃないかとおもいます。

PR
とうとうこの季節がやってきました…
湿気の季節ですね(汗

押入れに入れていた湿気取りの水がいっぱいにならない・・・
なんて湿気の少ない家


思ってたら、使用前に剥がすべきシートを剥がし忘れて半年以上放置していました…

あの湿気取りでたまった水は、除草剤の効果があるので、草が生えて欲しくないところまくと
草が生えにくくなるのでやってみてください。

そんなドンくさい話はさておき…

この季節にもってこいの、アロマレシピをご紹介しようかと思います。

やっぱりカビ対策のレシピがいいかな~と思って…

殺菌・細菌作用のあるアロマオイルをいくつかご紹介します。

・ラベンダー
・ユーカリ
・ティートゥリー
・ペパーミント

この精油をそのまま使うわけではなく、

精製水  90ml
無水エタノール 10ml
アロマオイル 7~10滴

スプレーボトルによく混ぜたら、お風呂やシンク・洗面台など気になるところにプシュっと
してください。

アロマオイルに含まれる成分には、殺菌・抗菌作用がカビの繁殖を抑えてくれますし、
何より香りがいいので、私はこの季節すごく助かっています☆

においに好き嫌いがあるのでお店で一度香りを嗅いで、お気に入りのオイルで行ってくださいね。
いくら、これにきくから!ってスキでもない香りをお求めにならないようにお願いします。

あと…注意ですが
小さいお子様やお年寄りの方がいらっしゃる家は、アロマオイルを5滴程度に抑えてください。


風邪の予防に使えたり、他にも使い方がたくさんあります。
少しずつ紹介させてもったり、セラピールームでみなさんとワイワイ作るのもいいかな~と思ってます。
* HOME *
  • ABOUT
セラピストブログ
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/15 ふるた]
[01/14 越打 みわ]
[08/20 ふるた]
[08/20 とも]
[08/20 ふるた]
  • 最新記事
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
古田 志保
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • カウンター
Copyright © チャネリングルームhappiness All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]