忍者ブログ
Admin*Write*Comment
チャネリングルームhappiness
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普段、お買い物なんかに行った時や雑誌なんかをペラペラめくっているときに

「これ欲しい…」なんて思っていてもたってもいられない・・・

なんて気持ちになることはありませんか?

私もショッチュウです…でもそんな衝動買いしてしまったものって半分があれ?これナニに使うの?とか買ったけど1度使っただけだ。そのうち使うか~なんて思うことが…

これって結構無駄遣いに繋がったり、家の物を増やすだけの行為になったりとあんまりプラスには働かない事になっている気がします。

家族にも「これが欲しいんだけど…」と相談されたりすることもシバシバ。

そんな時自分に聞いてみてください。

「それは欲しいものなのか、必要なものなのか…」

何かがただ単に「欲しい」という欲望だけならそれは買う必要がないものだったりします。

物が増えて仕方がない・・・とお悩みの方、

何か物を買うときに「これは欲しい物なのか・・・必要なものなのか・・・どうして必要なのか…」

を考えてから買うと、もの大切にしたり、無駄遣いがなくなるかもしれないですよ~^^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 物をふやさない暮らし
じゅんこ URL 2007/02/17(Sat)15:16:05 編集
はじめまして。
ご近所でこんなスピリチュアルなサロンがあるなんてビックリ☆
うれしいです♪

物を増やさない暮らし。使い捨てが主流になる今、これからの地球にとって一人ひとりができること、していきたいですよね。
  • はじめまして
ふるた 2007/03/05(Mon)10:12:38 編集
じゅんこさんはじめまして。

泉南市の幡代の自宅でカウンセリングルームを開いています。
ご興味がありましたら覗きにきてくださいね

地球温暖化…そんな恐怖を最近感じますね。ヒトリができること諦めないで挑戦してみようかなと思います。
  • ABOUT
セラピストブログ
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/15 ふるた]
[01/14 越打 みわ]
[08/20 ふるた]
[08/20 とも]
[08/20 ふるた]
  • 最新記事
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
古田 志保
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • カウンター
Copyright © チャネリングルームhappiness All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]