忍者ブログ
Admin*Write*Comment
チャネリングルームhappiness
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログを書こうと決めたきっかけとなった言葉です。

「理解してもらえない」そう感じた時

「理解してもらえない時は相手を理解してますか?」とい言葉が浮かびました。

 

相手に気持ちをわかってもらえない。そんな時って「なんでわかってもらえないの?」

って気持ちになりませんか?

そんな時自分で一度確認してみてください。

「相手を理解しようとしているか。どうか。」

理解してもらえない相手のとき、少し相手の気持ちになってみてください。

わかってもらえると思い込んでいませんか?

正しいことを言う時は丁寧に話してみてください。

理解してもらいたい気持ちが強い時ほど

自分の気持ちに一生懸命になるからこそ伝えたい言葉が

相手に伝わらないと苦しくなる事が多いと思います。

そんな時こそ、

相手の雰囲気や、話しているときの行動。

その人の背景を理解し、自分の背景や意見、気持ちを

ゆっくり話をしてみてください。

そうすれば今までと少し違った伝わりかたがすると思います。

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
セラピストブログ
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/15 ふるた]
[01/14 越打 みわ]
[08/20 ふるた]
[08/20 とも]
[08/20 ふるた]
  • 最新記事
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
古田 志保
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • カウンター
Copyright © チャネリングルームhappiness All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]